SSブログ

「W」 [SEIKO]

W.jpg
Talk Night 

...

常に新しさが評価される日本メーカー、アウディは真逆
単なる新しさは直ぐに古くなる、しかし本当の美しさは廃れない
デザインに必要なのは「先人の仕事への敬意と継続」

日本のメーカーは過去の成功体験から離れられない
時代は日々変化、過去の成功体験に縋ることは非常に危険

日本に戻った氏が驚いたのは生活の隅々にまで感じられた品格の欠如
電車内で携帯に見入る人々、街を埋め尽くす緩い格好のミニバン

親の品格、センスが子供に伝わる
子供の頃見たカッコいいと言う感動が重要、大人になっても子供時代の感動は変わらない
元来日本人は富士山、着物、寺院建築など、不変の美を感覚で身に着けている

http://www.isseymiyake-watch.com/jp/w/index.html
http://engine-online.jp/special/SP1310_premium_talknight.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リストウオッチデザイナーの備忘録です。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。