SSブログ

列伝 l [G-SHOCK]

f4.jpgDW-8200B-9A(1995) 

タフなフォルムにブラック&ゴールド! 誇り高きプレミアムG-SHOCKの頂点を決めた伝説のフロッグマン。


歴代G-SHOCKでも一番のパワフルなフォルムと存在感単に20気圧の水圧に耐えられる「20BAR」のG-SHOCK共通スペックを越えて、実際に200mまで潜れるISO(国際標準化機構)規格準拠の「200M」潜水用防水を備え、真のダイバーズウオッチとして初代フロッグマンが誕生したのは、1993年8月でした。さらに、金属アレルギーを起こしにくいチタンをケースに採用することで、軽量化と堅牢性、防錆性も飛躍的に向上させたのが、1995年6月発売のチタンフロッグマンDW-8200です。                                                                                               

ケースのメタル素材をむき出しにしたパワフルなデザインは、究極のタフモデルとして一躍ストリートのメインストリームに踊り出ます。その完成度と人気の高さから、数々の限定モデルも派生しました。特に人気を決定づけたのが、同年9月に発売されたゴールドチタンフロッグマン。当時のG-SHOCK最高価格となる2万3000円の価格設定でしたが、即完売となり、G-SHOCKブームの中、50万円を超えるプレミア価格で流通しはじめます。その圧倒的な存在感は語り継がれ、伝説となったのです。                             8200-2.jpg                      

レギュラーモデルと違って、ゴールドチタンフロッグマンはELバックライトに潜水ガエルの絵柄が浮かび上がります。 http://getnavi.jp/watches/133577/                                     


コメント(2) 

コメント 2

Alcedo

イクシーズで検索したらたどり着いてしまった。
こんなブログをやってたんですね(笑)
なんでやめちゃったの?
by Alcedo (2018-08-09 18:27) 

gop

> Alcedoさん
ここはサブなので気が向いたときだけです、こちらがメイン。
https://987.blog.so-net.ne.jp/

by gop (2018-08-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リストウオッチデザイナーの備忘録です。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。